ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

Index

2003: あぢー

暑い!去年の今頃はセーター着てひざ掛けし

2002: 11歳になりました!

ルルちゃん、本日無事に11歳のお誕生日を迎

1917: 『yukoフランスのこと』まとめリスト

『yuko フランスのこと』を見やすくまとめ

2001: なんだってぃ?(サブタイトル: 豆腐が腐ってた件)

ルル: ?私:  ママお腹痛いの、だから

2000: 肉の魔力

明日作ろうと思っているビーフシチューのた

1999: 【写真】シュノンソー城(Château de Chenonceau)

シェノンソー城 (Château de Chenonceau)

1998: 【写真】シャンボール城(Château de Chambord)

シャンボール城(Château de Chambord)は

1997: 何か見つけたルル氏と、気温に不安を隠せない私

るーちゃん、何見つけたの??今日はめちゃ

1996: 関係ない

ちょうど良いところにあればルルにとっては

1995: アヒルの親子1ヶ月後

また名前のわからないお花でも綺麗さて、ル

1994: 迫り来る恐怖

ルル父: ルーちゃん、やばいよ後ろから奴

1993: 久しぶりの晴天日曜!

こんなにスッキリ晴れた日曜は久しぶりなん

1992: お誕生日の買い出し

月末に11歳になるルルちゃん少し早いです

1988: 潜り最終形

こちら、潜りの最終形となりますルルも暖か

1987: 風の音

風でドアがバタンと閉まってしまったら、ル

1986: 土砂降り

夜散歩このすぐ後に土砂降りになりましたが

1985: 急に夏になったよ

昨日から急に夏が来たあぢ~ね気が付いたら

1984: ルル的ベストポジション

これこれこれなのよママン挟んでもらわない

1983: キュンキュンさせやがって

妹撮影キュンキュンするじゃないか

1982: つまんない

ルルちゃんかまえなくてごめんねロングお散

1981: 朝だから

ばぁばにナデナデされてうっとりいえ・・・

1980: ムギュッ

抱っこすると小さなお手手でムギュッと掴み

1979: こっちで遊んでまーす

迷わずボールこれをブンブンして遊んでいま

1978: どっちにする?

べべちゃん、妹から贅沢な選択を迫られてい

1977: 家と外

家の中、気がつけばおっぴろげになっていた

1976: ルルマニア(ママはストーカーの巻)

可愛い瞬間があったら絶対に撮りたいウォオ

1975: にほいパトロール隊長

お買い物から帰るとパトロール隊長さんがい

1971: お手手の収納

これが折りたたみ状態ですこの様に収納され

1974: 【食】Angelinaのモンブラン

ぶっちぎりの1位になりました Angelinaの

1973: 【写真】サント・シャペル(Sainte chapelle)

サント・シャペル (Sainte chapelle)とは

1972: 【写真】マドレーヌ寺院(Église de la Madeleine)

マドレーヌ教会、通称マドレーヌ寺院 (フ

1969: 【申請】 運転免許切替え(後編)

3週間でできるはずの免許証(前編はこちら

1970: また雨降り

今週はずっと寒いのですが、雨が降るとさら

1967: 【写真】サン=シュルピス教会(Église Saint-Sulpice)

サン=シュルピス教会 (Église Saint-Sulp

1966: 雨降り

昨日まではなんとか天気が持ちましたが、今

1965: 退屈じゃ

ママン、退屈じゃどうにかしてちょうだい、

1964: 【観光】パリの5月1日メーデーについて(お店が開いてない件!!!)

実は昨日から元同僚が泊まりに来ており、今

1963: 雨の予報だったけど晴れたよ

雨予報でしたが1日降らず持ちました6時ちょ

1962: 一番乗り

カバーを交換したら1番に乗るのはルルたん

1961: 久しぶりに良い天気でした

今日は雨が降ることもなく良い天気でした夕

1960: 天気が不安定です

まーっ黒なやばい雲が出る事が多い最近お天

1959: 冬の寒さ再び

このところパリは寒い日が続いています日向

1958: 雷雨とあの臭いヤツ

今日は珍しく雷が鳴りました午後から夜まで

1957: 撤収の基準教えてください

「ママン、あたしもう帰るから」こうなった

1955: 私的幸せ

これは、ルルがって言うより私が幸せなパタ

1954: 大人の時間

昼間とは打って変わって、夜になると大人の

1952: 留守番ガール

今日は眼科と眼鏡屋さんに行くためにルルち

1950: 国取り合戦とアヒルのヒナ

お天気が良ければ21:00頃が最近の日没です

1948: おはようの顔

朝、ハウスで寝ていた場合、起きるとまずベ

1943: 冬並みに寒かった

今日は寒くて、ルルちゃんはショートコース

1945: 【写真】La Défense(ラ・デファンス)

ラ・デファンス(仏: La Défense[1])とは

1946: セルフネイル(OPI Tickle My France-y)

評判良いので前から試してみたかった色結果

1942: 馬とヨット

馬が居るよ!ということで向かった先には沢

1941: 目が覚めると隣には・・・

3連休最終日の朝目が覚めると、そこには人

1939: シャンゼリゼの歩行者天国

第1日曜ではないのですが、本日はシャンゼ

1936: 自然にひたすら癒される日々

どんだけ癒しが必要なんだ??というような

1935: 白鳥と第2のボストンテリア

湖の白鳥さんと一見微笑ましいこの光景、ル

1933: 気だるい感じ

天気が良くないと気だるいそんな午後

1932: ワンコ散歩あるある、道を尋ねられる

今日も穏やかな春日和でした   八重

1930: 【スキンケア】乾燥対策 2017.04

乾燥で体がカピカピの私のスキンケア とに

1928: ルル干し

亀の甲羅干しならぬ、ルル干し今日は風は冷

1925: パリのフィラリア対策

日本だと5月〜11or12月はフィラリア予防薬

1924: 若葉とお花で溢れるパリ

若葉とお花であふれています4月のパリ、オ

1923: 初めてのパリの4月

テンプレがおかしくなってしまった、どっか

1922: 目を診てもらいました

ショボショボしていたお目目を見てもらって

1918: 優雅では・・・ないね

今日はまーったく拒否がなく、しかも久しぶ

1921: 【病院】アメリカンホスピタル L'Hôpital Américain de Paris

パリ近郊の外国人の駆け込み寺 L'Hôpi

1920: 【病院】歯科受診、パリの歯医者さん

 受診経緯 たまに現れる歯茎痛・顔面

1916: お目目の調子

ルルちゃん、お目目の写真撮らせて?私がし

1914: 新緑です

森を駆け回るルル氏母さんは頭痛ですがルル

1913: 旅行用のキャリーに入りたい

部屋にキャリー置きっぱなしなのですが突如

1912: ハカハカの季節と変顔

良いお天気でハカハカスマイルいただきまし

1911: 寝床職人と目のショボショボ

いくつものクッションを活用し寝床作成職人

1910: エイプリルフール

動物病院の予約がまさかのキャンセルに・・

1909: 気持ち良い顔

母ちゃま、もっと、もっとーーーーー(* ´ ▽

1908: 中庭と緊張バロメーター

アパートの中庭、新緑とお花で和みますしか

1907: 綺麗な景色の秘密

今日はワンコに付きまとわれることなくお散

1906: 右目ショボショボ

昨夜急に右目がショボショボして開きづらく

1903: 突然現れる制御不能犬(飼い主ガン無視でルルに夢中な件)

2日連続でレトリバーに付きまとわれました

1902: 春を楽しむ

とにかく人人人、ワンコワンコワンコ春にな

1901: 米10kgとモール

今日はお米を買い出しに行きました10kgの米

1900: 足を出す派

タイトル通りです向こう側を向いて寝ていま

1899: 迷惑顔そして散歩拒否

私のそばで寝てるとちょっかいを出されるの

1897: ルルの足の健康、それと潔癖をちょっと直したいけどやっぱり無理だからって話

今日も公園へ自然が豊かな場所に行くと起こ

1896: ルル的至福、耳掃除編

私「ルーちゃ~んお風呂」→ ルル、無言で私

1895: わざわざガウしに来るのやめてもらえます?

ノーリードでジョギングのお供をしているワ

1894: 祝、初ボストン in Paris

わーぃ、とうとうこの日がやってまいりまし

1893: 覚醒、トリュフ犬?

フンゴッフンゴッ遠くにあの森の中の、土の

1892: お利口さんでした

今日は来客がありましたルル氏はとってもお

1891: 日差しが春を通り越している件

今日はとても天気がよく、いや、良すぎて日

1890: この様に・・・

べべちゃんの引返しポイントと拒否を回避す

1888: ブローニュの森、違いのわかる女

日本みたいな桜の木にはまだお目にかからな

1889: Plácido Domingo

彼は2011.3.11直後にコンサートをキャンセ

1887:

花が綺麗あちこちでお花が咲いていますルル

1886: 発見してからが長い

前方に戯れる大型犬を発見行きたいけど行き

1885: 日光浴

暖かいのでベランダで日光浴穏やかに暮らせ

1884: 2日連続サボり

2日連続でルル写真をさぼりましたルルちゃ

1883: 大好物

昨日の写真なんですけどね・・・私の大好物

1882: ズキュンやろー

そんな可愛いお目目で見つめられたらママの

1881: 激しくてブレる

ヨーグルト大好き鼻の上につけながらフゴフ