ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

女はつらいよ・・・ルル次郎スヌードを着る!の巻

病院に行ってきました。
先週の体重5.16キログラム
本日の体重5.35キログラム

先週から今の病院に変え、また抗生剤を飲んでいたのですが、
今のところ特に改善された様子はありません。

ま、この手の治療は時間がかかるのも仕方ないのでしょうね。
細菌感染による赤いプツプツはまだ消えないので
引き続き飲むように言われました。

それから、足の指のところや関節が赤いので、
これはアレルギー反応ですといわれました。
もしかしたらブドウ球菌に対するアレルギーかもしれないとの事。
まだ確定ではないのですが、薬で様子を見ます。
弱いステロイドを処方されました。
ステロイドを飲まなくてはいけない状況に、
薬学に対して知識がない私は、拒絶反応というか、
あまりいい気持ちがしません。
帰りの車ではちょっと落ち込みました。
明日、ゆっくり調べてみようとは思います。
できることなら使いたくないですから。

そんな彼女、お家についてからはいつもの1時間散歩。
そしてシャンプーしました。

IMG_0680a.jpg

タオルで拭いた後は一息・・・枯葉飛んでるよ・・・

IMG_0695a.jpg

そして、ウトウト・・・

IMG_0696a.jpg

ウトウト・・・

IMG_0712a.jpg

ZZZzzz。。。

さて、本日のお題に入りましょう。
ルル次郎さんの登場です。

IMG_0752a.jpg

あっ、いやいや、可愛いなぁとおもって。

IMG_0750a.jpg

お腹を掻いてしまうので苦肉の策というところでしょうか・・・
皆さんもカイカイになったらスヌードを活用してみてくださいね。
流行らせましょっ(・∇・;)

スポンサーサイト

  2. 病院 (症状、予防、怪我)

2 Comments

アッコ  

シャンプーのあとのドライヤー聞かれましたか?
病院の先生によって違いますからね。。。
お薬、やっぱりステロイドをのみつづけるのは心配ですよね。
ご飯とかでは何か対策してるんですかねー
頑張りましょう!

2006/11/10 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

アッコさんへ、

ドライヤーの件、きいてきました!
“シャンプーの後に保湿のトリートメントをしてるし、今の時期は風邪を引いたらそれこそ大変ですので、ドライヤーしても結構ですよ”
との事でした。
ご心配いただきありがとうございましたぁ!
うちは食事に関しては特に対策してないんです・・・。
食物アレルギーとわかれば即やりますが。。。
あんずちゃんお腹がすっごくきれいになりましたね。
わたしも嬉しいです!!!

2006/11/10 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment