FC2ブログ

薬の効果

昨日からステロイドを服用していますが、
そんな彼女の体に何か変化が起こっているらしいです。

一応、午前中までルル次郎で居てもらいましたが・・・。

IMG_0752a.jpg


あっ、何度も呼び出してスミマセンッヽ(>▽<*)ノ

なんと、かきむしりが激減です(;´∇`)
感激です。
ステロイドが効いているって事はやはりアレルギーが
主な痒みの原因だったみたいです。
それにしても、こんなに早く効果が現れるなんて・・・。

うちに来てからずっと心配していたことが
良い方向にむかいそうです。
ありがとうございます""ハ(^∇^*)

さて、今日はお散歩であったわんこたちをご紹介。
ホントは、ボステリちゃんが出現したという情報が入ったので
そのこに会いたかったのですが、空振りでした。

IMG_0759a.jpg

コロちゃん、なぜか隊長と言われているらしいです。

IMG_0760a.jpg

コウちゃん、すごく大人しい子です。

そして帰り道、ルルのライバルが出現・・・。

IMG_0765a.jpg

この微妙な空気・・・。

IMG_0766a.jpg

腰をくねらせ、届かない猫パンチを炸裂させておりました・・・。

おわり。

スポンサーサイト



Admin
Posted byAdmin

Comments 3

There are no comments yet.

ケメママ  

いい感じ?

よかったね、薬が効いてるんですね。
とにかくまず、そのかきむしりを無くしてあげたいですもんね。
うちの息子も小さい時アトピーがひどくって、ステロイドの
塗り薬を使ってました。
強い薬とは知ってましたが、痒がってる姿を見るのもつらいものでしたね。
だから、ひどいところに塗ってましたが、その効き目はすごいものが
ありましたね。
おかげで今では何を食べても大丈夫です。
ルルちゃんもがんばれ~!
ご近所のボステリちゃん、会えるといいね。

2006/11/10 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

ステロイドで治まらないことってほぼないんですよー
私、自分がアトピーなのでそこらへんのこと、とても
詳しいんですけど、ステロイドつけたら2.3日中に必ず一度は
治るんです。それだけ強い薬だから。
でもその繰り返しになっちゃうと先々まで困りますよ。
結局なおってなくて一時的におさまってるだけ
ってことになるんです。
えらそうなこと書いちゃった。すみません。。。
でもかゆみとたたかうのはつらいですもんね。
がんばってくださいねー

2006/11/10 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

ケメママさん、アッコさんへ、

んーーー、自分的にもブログに書きましたがステロイドはあまり与えたくないというのは正直なところです。これでまた量を増やさなくてはいけないとか、長期使用しなければならないと言われたら病院を変えるか、自宅でできる治療法に切り替えないといけませんね。
ただ、一時しのぎでも今の激しい掻きむしりが少しでも治まればと思っています。血が滲むのも手、足、お腹と酷かったものですから。お散歩に行って傷口から又別の病気をもらうんじゃないかとまで考えていました。次の対策は抗生剤で膿皮症を治してからと思います。色々ご心配いただいてありがとうございます! 私もがんばらなくては・・・。

2006/11/11 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply