ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

お寒うございます

お散歩に行ったら急にお腹が痛くなって、
公園のお手洗いに入る羽目になりました・・・。
幸いとってもきれいなお手洗いでよかったです。
本日腹痛もちの筆者です・・・。
皆さんもお気をつけくださいね。

さて、昨日は病院に行ってきたわけですが、
まずは体重から。
昨日の体重5.4kg

ルルちゃん、先週から体重が50gしか増えておりません。
食べものはむしろ多かったくらいなのですが・・・。
うちでは変わらずデカボス路線でがんばりますよ。
でも、今まで1週間200gペースで増えていたので、
ちょっと物足りませんね。
来週はどうかな???

皮膚の状態ですが、大変良くなりました。
細菌感染のほうはまだ赤いぼつぼつが少しあるので
抗生剤を引き続き飲む必要があるそうです。
ステロイドは、ここから2週間で量を減らしながら、
最終的に0にする予定です。
今いきなりやめるとかえって症状がひどく出る場合もあるからです。
薬の量が減ってこれで少し落ち着いてくれるとうれしいです。

さて、最近すっかり寒くなったので
ルルちゃんとベッドで一緒に寝たりしてます・・・。
あったかくて気持ちいいですね。

20061117-1.jpg

ところで、ルルの鼻の下の色が濃くなった気がします。
これって成長とともに濃くなるものなのかな・・・。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

6 Comments

シオおばサチ  

腹痛の具合いはいかがですか~?
私もこの1週間悩まされました(涙)
どうも今はやってる風邪はお腹にくるようで
病院でも先生に「今、多いんや~」と言われ、
待合室で会計を待ってる間にも
同じように「腹痛が」とか「吐き気が」ってヒトが
続々とやってきてました。

ルルさん湯たんぽで、暖かくしておやすみしてくださいね~

2006/11/17 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

おなか、大丈夫ですか?
私、しょっちゅうです。胃腸かなり弱いですから。
皮膚の状態、よくなってきてるみたいでよかったですよね。
もう少しお薬がんばってください!

2006/11/18 (Sat) 03:40 | EDIT | REPLY |   

ケメママ  

ルルちゃん、よくなってきてるのね。よかったね。
ルルちゃんはデカボス目指してるの?
ケメは体長は普通なんだけど、胴回りはデカボスかも・・・

2006/11/18 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

シオおばサチさんへ、

おかげさまで一過性のものだったようです。
かなり冷や汗物でしたが・・・。
サチさんも風邪が長いですが、体大切にしてくださいね。
そして、リバーサイド・シオとかで笑わせてください。
あのネタ、かなり私好みでしたじゃ。。。。

2006/11/18 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

アッコさんへ、

私も普段から胃腸は弱いのですが、
さすがにお散歩のときにお手洗いに駆け込むなんて最悪な経験でした。。。
なんか、またなりそうで怖いですよ、トラウマになってしまったり・・・。
ルルもだんだん良くなってきました。
薬が終わったときどうなるかは心配ですが、とりあえず傷がなくなってホントうれしいです。

2006/11/18 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

ケメママさんへ、

そうなんです、体重の増加が今まで一定で崩れたことがなかったので、
単純計算して “ルルちゃんはデカボスになりそうだね”って話してたんですよ。
ははは。
手も、小さかったころは体の割りに大きかったこともありますね。
ご飯の量も減らす必要はないと先生に言われましたし、
これからもどんどん成長してもらいますよ!

2006/11/18 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment