ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

お宅訪問

今日もしつこく寝顔特集です。
筆者、ちょっこし調子に乗っております。
ま、お許しください。

まずは玄関から。。。お邪魔しまーす。

_MG_2186a.jpg

と、こんな感じ。
本当に寝たいときは自ら帰ってゆきます。

_MG_2181a.jpg

お散歩のあとは眠いねぇ・・・。

_MG_2177a.jpg

ムムッ・・・侵入者の気配が・・・

_MG_2173a.jpg

ふぅ・・・またyukoさん?

_MG_2168a.jpg

・・・・・。
無視ですかい???
さみしい ・・・ (;>ω<)。・゜゜・

あぁ、今日も彼女の邪魔をする筆者・・・。
寝顔ハンターになってしまった。

夕方病院に行ってまいりました。
体重5.7キログラム。
月齢6ヶ月をまわりましたが、まだ6キロ超えませんでした。
まだまだ成長しておくれルルたん。

皮膚の状態は薬が切れたのでまた痒みが強くなってきたようです。
首のところちょっと血が出てしまいました。
細菌感染のほうもまだ治らず、抗生剤は続行。
ステロイドも様子を見ながら続けてくださいとのこと。
いくら安全な量だからと言われてもステロイドは飲ませたくない。
食事療法のことも聞いたら、
ルルは食物アレルギーの可能性はきわめて低いといわれました。
低アレルギー食をちょっと視野に入れていたので残念です。
細菌感染と痒みはまったく別の原因かもしれないけれど、
互いに関連してこういう症状が出ている可能性もあるそうです。
何だか、説得力に欠けるなぁ。
私としては、原因が知りたいのに。
血液検査をやるにしても、アカラス他の検査をするにしても、
1歳になるまでは免疫がしっかりしていないので、
それからで良いと思う、との事。

何とも微妙な感じです。
(ー’`ー;)どうしたものか・・・。



スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

シオおばサチ  

NoTitle

カワユイ寝顔だわ~
寝顔ハンターyukoさんの今後の活躍に期待です(笑)

ワンコの寝顔ってどんなに見てても見飽きることないですよね~
私、普段は寝つきが悪いんだけど、ワンコと一緒だといくらでも眠れちゃうんですよね。

2006/11/30 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

コサチ  

NoTitle

かわいい~絶対起こしちゃうよね、かわいすぎて(笑

なんで食事じゃないって言い切れるんだろう??
ちょっと??ですよね~
血液検査、スマも2回やりましたが、
お勧めしません!
結局はっきりした事はわからないんですよ、血液検査。
でもアカラスの検査はルルちゃんでももうできるはず。
アカラス治療は早いほうがいいと思うんですが・・・
先生によって見解が違うのかもしれません。
先生に疑問をもったら、セカンドオピニオンを別の病院に
聞きに行くのがいいと思います。
アレルギーのこはけっこう病院探すみたいですよね~
ワタシを含めて・・・(笑
ルルちゃん、早くよくなれぇ!!

2006/12/01 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

シオおばサチさんへ、

ホントワンコの寝顔はあきません。
いびきをかいていてもおならをしても何でも許せてしまいますよ。
いくらでも寝れちゃいますか???
私は逆でルルが気になって睡眠不足気味になります。。。

2006/12/01 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

コサチさんへ、

説明はよくしてくれるんですが、自分の診断にはかなり自信を持っておられるようでコウといったらコウなんだみたいな先生です。偉ぶっているというわけではないんですが。。。
その先生にアレルゲンがわかったところで対処できるのは本当にわずかな確率なんですよとも言われました。
やっぱり血液検査はひつようないですかね。。。

2006/12/01 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment