ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

BUHI BUHI

先週金曜に病院に行ってきました。
体重は5.9キログラム
もうそろそろ本当に止まるのかな???

抗生剤は結局効果が無く一旦やめることに。
ステロイドは引き続き飲ませてくださいと言われました。
ただ、量は減らさないといけませんねぇ。。。との事。
実はもうすでに1ヶ月飲んでいるので、
私の判断で飲ませていない。

そんな時ナイスなタイミングで
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋のケメママさんが
BUHIという雑誌に皮膚病を克服したワンコの話が載っているよ!”
と教えてくださったので、早速購入してみました。

IMG_1609a.jpg

飼い主と獣医両方の治療に対する考え方が載っており、
うちも同じやり取り何度もやってるよ(;>ω<)/ 。・゜゜・
うんうん、わかるわかる!!!
などと共感しながら読みました。
皮膚のことで困っているワンコがいるお宅は
一度読んでみてはいかがでしょうか???
獣医と家庭療法、両方のいいとこをとってうちも頑張りますよ。

ケメママさん、本当にありがとうございました!

さて、今日はすがすがしいお天気でしたが、
娘はと言うと・・・日向ぼっこ。


IMG_1607z.jpg

ママ、また邪魔しに来たね(`・ω・´)

IMG_1605z.jpg

は?

IMG_1606z.jpg

は?

一生懸命話しかけている私に向かって首をかしげてました。
この仕草がなんとも言えず、抱きしめてしまう筆者であります。



 

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

ケメママ  

NoTitle

あら、買ったのですね?
やっぱり立ち読みは無理でしたか?(笑)
まぁ、私はあの細かい字は老眼鏡ナシではちょっと
辛いものがありますが・・・
みなさん、悩んでること試されてることは同じだとは思うんですけどね。
首をかしげる顔ってかわいいですよね。ンッ?って。
実は、今、私もやってみました。(ゲゲッ!)
イタタタ・・・首、つりますよ!
yukoさんもやってみて!まだ、かわいくできるかな?

2006/12/19 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

NoTitle

ステロイドはしばらく続くんですね~
本をよんで少し気分的に楽になったし、
また新たに勉強になったりしましたか?
そうだといいんですけどね~
頑張ってくださいね!

2006/12/19 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ケメママさんへ

買いましたよ!ってか横浜に出なくても
近くの本屋さんでたまたま売っていたんですよ。
ケメママさんも首かしげちゃいました?
私ですか???だめだめ、ワンコの影にかすんでしまふ。。。

2006/12/19 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

yuko  

アッコさんへ

続けてくださいって言われたんですが、実は飲ませてません。
私自身傷が治るまでって思っていたので。
そうですねぇ。。。新たに勉強になったと言うのではないんですが。。。というのもネットでたくさん調べましたので。
頑張りますよぉーーーー!!!うぉーーー!

2006/12/19 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment