ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

びっくりしたこと

IMG_1690a.jpg

IMG_1693a.jpg

こんなにのんきにおもちゃを噛んでいる娘。
でも、ご飯の時大変だったんですよぉ。゚(゚ノω`゚)゚。

今日は夕方から仕事で10時過ぎに帰宅。。。
それからルルにご飯をあげました。
いつもどおり食べていると突然の悲鳴。
そのあと、下半身を引きずる感じで私のところに寄って来ました。

そりゃーびっくりしました。

主人と病院に電話して、状態を説明。
が、、、
先生と話してる間には元に戻りまたご飯を食べ始めたんです。。。
その折を伝えると、“緊急性は無いでしょう。
同じ事が繰り返すようだったら来てください”
と言ってもらい電話を切る。
“もしかしたら何かに驚いて腰が抜けたのかも、
昨日の足の傷が何かの拍子に痛んだのかもしれない”
とも言われました。

すっごい心細い顔で鳴きながら私によってきた娘。
元に戻ったから良かったものの、
先生と話したあとは、母マジ号泣。
ルルはそんな母の涙を舐めておりました。

本当に怖かった。。。

今日は今掛かっている病院の夜間窓口に最初に電話しました。
救急病院に電話してくださいとの音声ガイド。
出ないなら診察券に夜間窓口なんて載せるな!!!と思いました。
2件目は元々掛かっていた病院。
ここは夜間でも緊急なら診てくれるはず。
たまたま先生が出てくれ、本当に安心しました。
いずれの病院からも緊急病院を紹介されていましたが、
ホントに緊急の時は遠すぎる、間に合わないよ。
いつ何がこるかわからないから、
備えはしておかねばと痛感した。

今日はホント先生が神様のようだったよ。。。

乱文失礼致しました。
すみませんが昨日のコメントは明日お返事させていただきます。。。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

M@IKO  

NoTitle

どうしちゃったんでしょうかねi-230おばけでも見えた?
うちは悲鳴はないですけど、食べてる最中に布団の上まで戻って奇声をあげることがありました。(今でもたまーに)詰まったみたいなんですけど、真相はわかりません。病院にも連れていってませんi-183

2006/12/20 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ケメママ  

NoTitle

何だったんでしょうね?
ケメはそういう経験はないですが。
今のところワクチンとかの注射でしか病院のお世話にはなったことありません。
(避妊手術があった!)
でも、ほんと、いざって時のために緊急病院も調べとかないといけませんね。

2006/12/21 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

yuko  

M@IKOさんへ

ね。ホントどうしちゃったんでしょうね。。。
痛みに免疫が無いのと、小心者なのでダブルパンチで彼女に何かが起こったのかもしれません。私もM@IKOさんのように少しのことでは動じないくらいにならねばっ。

2006/12/21 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ケメママさんへ

ケメちゃんすこぶる健康のようですね。
うらやましい限りです。健康第一ですからね。
私も、週末はルルの掛かれそうな救急病院探しますよ。

2006/12/21 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment