ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

ルルのパスポート





昨日作ってもらったパスポートです
中身はお見せできませんが、このDr.の字はぱっと見読めません
ルルの名前もLuPuに見えます^_^;
これで加盟国の行き来は出来るようになりました
一安心です
でも使用することあるのかしら?

今日も物凄い日が差したり、急に雨がザーッと降ったり
カリフールまで歩いて行ったのですが、途中で降られました(。-_-。)

車に乗らない生活が始まって、約2週間
日本ではいつも車で買い物に出ていたので、なかなか一回あたりの丁度良い量がつかめません
運転したいけれど車道がグチャグチャなのと歩行者マナーが悪く、怖いのです
歩行者に関しては信号無視は当たり前
何車線もある交差点のど真ん中、しかも横断歩道なしの所を平気で出て行ったりします

自転車に乗れたらいいなって思いますが、車道を走らなければならないので、私の運動神経だと無理
これは自分が1番よくわかってます

話が天候に戻りますが、この天気が過ぎるといきなり夏が来るらしいです
今の所湿度が低く、むわっとした感じはありません
今年はどんな夏になるかな
ルルにとって快適な季節でありますように

そして、私のフランス語、早く上達しますように(。-_-。)
でも新しい事への挑戦は久しぶりなので楽しい
頑張ります
スポンサーサイト

  1. 日常

2 Comments

けいこ  

No title

パリ生活頑張ってるね。疲れは取れてきたかな?慣れないこと続きで疲れること多いと思うけど頑張れ〜(^^)

2016/05/15 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: No title

ありがとー(^-^)

2016/05/15 (Sun) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment