ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【買い物】 Rolserの買い物カート


こちらに来てから買い物が結構大変です。
すぐ近くのお店でも、一方通行の為遠回りだったり、路駐しなくてはならなかったり
(駐車スペースが空いていればの話)で買い物は殆ど徒歩です。
運転出来たら良いのですが、決心がつかない。。。
出不精が更に出不精になりつつあり、ついに手を出してしまいました。

買い物カートは、日本だとおばあちゃんが押したり座ったりしているイメージですが、
パリではおばあちゃん以外の人もコロコロしています。
コロコロを注目してみると、Rolserというのを持っている人が多いことが分かりました。
スペインのブランドらしい。

近くのお店で見かけたので、片言フレンチと英語で何とか購入。
店番のおじさんが一生懸命説明してくれましたが、全然わからなかったなぁ( ̄▽ ̄)
事前に調べていたので、あの事を説明しているのかな?程度。
早速その足で水を9Lと洗剤3L買ってみた・・・

わぁ、らく~~~(*゚▽゚*)

当然なのですが、とっても楽。
これで躊躇なく液体が買えそうです。
犬のウン◯を踏まないようにだけ気をつけて、お買い物に活用したいと思います。
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

2 Comments

けいこ  

No title

コロコロカート♪便利だよね。私はそんなにかわいいやつじゃないけど駐車場から重たいもの運ぶときにコロコロ使ったりするよ(*^^*)フレンチでお買い物ってすごいね!私も緊張しそう。お疲れ様!うん○踏まないように気をつけてねー!

2016/06/14 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: No title

重いもの運ぶのは便利だよね
フレンチでお買い物なんてまだまだ出来ないよ
あれ、これ、ミルフィーユ、1個、2個、っていう非常に厳しいレベル(汗)
道のりは長いね。。。

2016/06/14 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment