ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【買い物】 大学ノートを求めて

フランスのノートは方眼紙になっているので買う気にならない。
横線だけのノートを求めてこちらへ。

名前 : Etablissements H. Ougier
住所 : 130 Avenue Emile Zola, 75015 Paris
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja-jp&client=safari&yv=2&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x47e67010a8c7c73f:0x2e116782ca0b12e3&gmm=CgIgAQ%3D%3D

モレスキンや、通学バッグ、パーティ用のデコレーションや日本の折り紙みたいのも売っていました。
修正液とかポストイットとか、一通り揃います。
まぁ、こだわりが無ければモノプリでも揃うのですが・・・。
このお店の近くに無印良品もあるし、臨機応変に選びたいと思います。
ちなみに、お店のおじさんは英語OKでした。
フランス語がまだまだ初心者なのでこれはとても助かります。
image1.JPG

続編は→こちらへ

  1. フランスのこと

2 Comments

-  

そのおじいさんがもしかして知り合い第一号かもしれません。良い人なんだろうね。

2016/06/16 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: タイトルなし

通って常連さんになれば・・・だね
このお店、割高なのでどうかなぁ

2016/06/16 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment