ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

ルル危し

お澄まし顔のルルさん
moblog_08f79325.jpg 
はい、見上げる顔も可愛いね。。。

この後、ノーリード犬から危うくマウンティングされそうになるとは。。。
お利口さんなワンコが多いことも確かだけど、
欲望に逆らえない制御不能犬もいるわけで。。。
今日はそんな子に当たってしまいました。
最初はクンクンしていて仲良しだねと見守っていましたが、
マウンティングの体制をとるようになり、ルルも嫌がったので抱っこにて救出。
制御不能犬は、抱っこしたにも関わらず私に飛びついてくる始末。
謝りもしない飼い主。
・・・この場合謝れって思う私が日本人の考え方なのかな。
フランス語でちょっと強めの言葉を先生に教えてもらおうと思った出来事でした。
ちなみに教えてもらいたいのは、英語で言う「(Hey), Stop it!」
最初から近づけない防衛にも努めなければっ。

  1. 日常

3 Comments

-  

どうもお母さんの話では”Go Home”と言うらしい。

2016/06/16 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: タイトルなし

要注意人物&犬、見かけたら近寄らない。
これに限るね。

2016/06/16 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/17 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment