ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

船便とインターナショナル犬


船便の第二便が届きました
一便で足りないなと思ったもの、家電とインスタント食品
現地のスーパーでラーメンとか売っていますが、食べてみるとやっぱり違うんですよね

・・・。
渡仏1ヶ月半、、、フランス語は全然進歩を感じませんが何とか生きてます

そんな私とは正反対にルル氏はどこにいっても大丈夫
フランス語で話しかけられても、彼女だけ理解しているらしい
もちろんワンコとのコミュニケーションもばっちり
ワンコには国籍や言葉は関係ないんだね
あぁ、素晴らしき世界


  1. 日常

4 Comments

-  

懐かしいものが沢山、良かったね。
楽しんでいるようで、少し安心sました。

2016/06/19 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: タイトルなし

突然食べたくなる味があるよね
ラーメンはあると落ち着く

2016/06/19 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

けーこ  

No title

必要なものあったら言ってね〜!可能な範囲で送るよ〜!マルちゃんせいめん美味しいよね。あれ、茹でてる時はほぐさないで器に盛った時に軽くほぐすのが1番美味しい食べ方って最近テレビでマルちゃんの会社の人が言ってたよ〜♪ほぐさないでもしっかり火が通るように作られてるんだって!
もう1ヶ月かー。でも、もっと長くいる気がする。不思議!

2016/06/20 (Mon) 02:52 | EDIT | REPLY |   

yuko  

Re: No title

荷物届かないのこわいんだよね
フランスって郵便とか何回かに一回は届かないとかあるらしい
え、ほぐさないの?
今度やってみる!

2016/06/20 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment