ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【食】 日本食だよね、やっぱり

moblog_4a594c76.jpg
最近日本食ばっかり食べている
最初は新鮮だったし、好奇心もあって街角のお惣菜屋さんで出来合いを買ってみたりしたのですが、
あまり美味しくない

以前フランス赴任していた上司や同僚にはワインとチーズをめちゃくちゃ勧められたけど
うちはお酒を飲まないので興味がない
飲まないものは飲まないので仕方ないね・・・

パン屋さんで買うバゲットやクロワッサン、ケーキ類は美味しいし、
スーパーで種類充実のクレームブリュレも美味しいです(お米のデザートを除く←これ苦手)

今日は日本食屋さんでパン粉をゲットしてきたので、近々カツを食べたいです
カウンターに売っていたどら焼きもついでに買ってしまいました

日本食愛が溢れて止まらない、お米の国の人のつぶやきでした
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

1 Comments

-  

No title

郷に入りてはと昔から言う。しかし長年食べ育って来た味は忘れられないし、がまんしてもまた食べたくなる。私は朝昼はアメリカンスタイル、夜は日本食中心になっています。海外で日本食を食べられるのは大都市だけだから、我々はは幸せだと思います。

2016/06/27 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment