ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【手続き】 滞在許可証 Carte de Sejour

moblog_e85a6596.jpg  
シテ島にある警視庁に滞在許可証を受け取りに行ってきました
Prefecture de Police
写真は全く関係ないですが、帰り道に見えたノートラダム
今日は時間がなくて立ち寄れませんでした。。。また別の機会に行ってみたいですね

滞在許可証、フランス
このキーワードを入れると、高確率で苦労されたブログが出てきます
窓口で、憤慨したり・悔しい思いをしたり・泣いたり・・・
そんな事前情報ばかりが一人歩きし、どんな酷いところなのかと妄想を膨らませつつ、
そしてメトロに酔いつつ到着

結果から言うと、主人の会社の場合はエージェントさんが付いてくれるのでスムーズに終了
主人と私の番になり、カードが見当たりませんというアクシデントはありましたが、
10分くらいで見つかり無事受領
これでフランス国内でパスポートに代わる身分証明書ができ、国際免許の書換えも可能になりました
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment