ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

パグママと犬泥棒

ルル氏の鼻ぺちゃ友達です、名前はダリ
フランス人のご婦人が連れていますが、英語で気さくに話す人なので私も心地良い
彼女はパグ愛がすごく、自分のことをパグママと呼んでいます
ルルの事もとても可愛がってくれます
moblog_beefc825.jpg 

moblog_ad2f6aa4.jpg
 

moblog_aa5a79b1.jpg
 

タイトルの物騒なお話について
前会った時もご婦人に言われたのですが、
ここではワンコが移民に連れ去られることがあるそう・・・
主人の同僚のフランス人もマジ顔で「あるよ」と・・・
連れ去られた子は売り飛ばされるらしい
「あなたのワンちゃん、フランスでも決して安いワンちゃんではないわ。。。
 一人で散歩するなんて危ないわ。。。気をつけなさいね」とマジ顔で言われたら何を思いますか?

((((;´・ω・`))) どうしろと??

犬泥棒というブログを見た事がありますが、リードさえつないでいれば大丈夫と思っていました
ところが、可愛いわね!と近づいてきて、なでなでしつつリードを外して連れ去ろうとする人が居るらしいのです

ま、、、マジ?(´・ω・`;)

まぁ近づかない!近づけない!しか対策はありませんね
感度上げて気をつけます

さて、今夜はまたサッカーの試合
近くの学校でパブリックビューイングをやっている様子
歓声や雄叫びが聞こえてきます
騒がしい夜になりそうです


  1. 日常

0 Comments

Leave a comment