ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【食】 キャベツが固すぎる件

焼きそばを食べるためにキャベツを購入しました
chou blanc と言う種類らしいのですが、重さをご覧ください
固いし重たいし武器になる重さじゃ?
moblog_7fda05f6.jpg 
そして更に目が詰まりすぎていて切るのが大変
moblog_539e3c28.jpg 
アメリカにいたときキャベツってこんなだったかな
違う種類だった気がする

とりあえず食べきれるレシピを探さないとです
明日は千切りにしてコロッケの付け合わせにしてみますが、どうかな、、、
一枚一枚が肉厚で頑丈だからなぁ

因みにもう少し柔らかい Chou Plat Atlas と言うキャベツもあるみたいです
今度はそちらを買いたい
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment