ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

ルルなしでの動物病院

moblog_2c66ad17.jpg 

moblog_c8d90bfa.jpg 
今日はルルなしでお薬をもらいに行ってきました
中庭の先に病院があります

ルルなしで行ってきた理由ですが、診察が入るとそれだけで40ユーロかかってしまうためです
プラス薬代なので結構な額に

最初の診察時に、「処方箋だけなら診察はいらない」と言われたのですが、
実際のところは「ルルのことは良くわかっているから、今回はOKよ」的な感じでした
次に一緒に行くのは2ヶ月後です
moblog_c5260e52.jpg 
これはね、べべちゃんの皮膚のお薬とノミダニのお薬だよ
あとでペット屋さんに虫除けとキャリーバッグも買いに行かなきゃ
その時は、メトロかバスデビューだね

〜フランスの獣医さん〜

フランスの動物病院は予約制です
日本の動物病院ならいつでも行けるのになぁと思いますが、
混雑を避ける意味や、診察にかける時間、先生が受付ける人数の考え方が根本的に違うんでしょうね
一旦病院内に入ると、時間の流れがとても穏やかです
診察時間を気にしている感じがしない、急かす感じもない、スタッフが急ぐ感じもないです
説明もじっくり
今の所他の病院にはかかっていませんが、このままで良いかなと思っています

ちなみに、本日は15:00の予約だったので少し前に着きましたが、
ドクターは15分遅れで、白T&ジーパン、手にはヘルメットで何事もなかったかのように爽やかに登場
あんた・・・遅れたのに爽やかすぎるだろ(笑)
ここまで悪気なく爽やかに登場されると怒る気持ちも湧いてきません
スポンサーサイト

  2. 病院 (症状、予防、怪我)

0 Comments

Leave a comment