ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

絶好調

IMG_1954a.jpg

今日も絶好調に元気な娘。

IMG_1965a.jpg

ひたすら追いかけ、持ってきては投げて!と要求。。。

元気なんですが、皮膚の状態が良くありません。
昨夜などは私たちも眠れないくらいカミカミ&掻き掻きしていて、
今朝ステロイドを1回だけ飲ませ、今現在は落ち着いています。
痒がり方を見て、羽毛布団で痒みが増しているのでは?
という疑問も最近出てきたので一緒に寝るのを止めます。

今の動物病院の先生、皮膚科の先生を紹介してくれる
とってもいい方なんですが、場所的に大変行きづらいところでした。
たぶん、神奈川県内に皮膚科があっても、大学つながりとか、
入ってる医師会とかの関係で紹介しないんでしょうね。
ですが、見つけました!
今月中には何とか行きたいです。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

5 Comments

ケメママ  

ルルちゃん、ボール大好きなんですね?
叉、カイカイが始まりましたか?
体が暖まると痒いのかな?家のコのアトピーの時もそうでした。
今度の病院がバッチリ合うといいですね。

2007/01/04 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

新しくみつけた病院でさらにいい方法が
みつかるといいですね~
やっぱり一緒にねるとあつさとかで
むれるのかな。

2007/01/04 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

yuko  

★ケメママさん、アッコさんへ

いつもコメントありがとうございます。皮膚のこと、今まであまり更新していませんでしたがずっと治っていません。シャンプー療法も今のところあまり。。。という感じです。ノルバサンもネットや普通に売られているものより成分が濃いものを使っているのですが、どうもあまり効果が無いようですが、やらないよりはやったほうがいいと思うのでやっています。本当に今度の病院がいいとこだといいのですが。。。痒みの原因て観察していてもなかなか特定できないもので、最近ようやくもしかしたら???これかも???という感じで確定ではないのですが可能性としてやっと出てきたという感じです。長期戦になりそうですが、頑張ります!なお、低アレルギー食療法は今月中に始められるかもしれません。獣医さんと検討中です。

2007/01/05 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

M@IKO  

痒いと可哀想ですよねi-240
お顔には症状は現れていないのですね?!
ルルちゃんが早くよくなる事を祈っています!

2007/01/05 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

yuko  

M@IKOさんへ

顔は、目のとこが最近ちょっと赤いような?赤くないような?というかんじです。時々猫みたいに顔を掻いてます。でも遊んでいるときと一緒にいるときは、遊びに夢中になっていたり、私が掻かせないようにしているので、問題は一人にするときですね。がんばります!

2007/01/05 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment