ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【つぶやき】 パリにはセミが・・・いる?いない?

昨日NHK Worldをつけていた時に、セミの鳴き声が聞こえてきました

私 : あれ?そういえばここはセミの鳴き声が聞こえないよね?
ルル父 : え?知らなかったの?ヨーロッパには殆どいないよ
私 : え・・・まじ

調べてみると、限られた地域にしか生息していないようです
フランスでも、南仏にはいるけど、北仏にはいない
ですのでパリには当然いないわけです
(でも年々北上しているなんて言うサイトもありました・・・)

8月に入って、今更気づいた不思議
苦手なので、北上しなくていいです
・・・ってことはパリジャンはセミっていう生物をそもそも知らないっていうこと?

moblog_25deea99.jpg 

スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment