ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

キャリーバッグ買いました、でも・・・

ルルはパピコ時代からキャリーバッグが大嫌いです
ですので、日本ではカート2を使用するか、車で移動という生活でした
これからはルルも電車に乗ることが多くなるのでキャリーバッグを買うことになりました
が・・・なかなか選ぶのが難しいのが現実です

キャリーの歴史
 キャリーバッグ1 NG ギャン泣き 激しく拒絶・・・
 キャリーバッグ2 NG ギャン泣きはしないが、入れるのが一苦労
 スリング1 OK 大丈夫 でもストレッチ素材で作ってしまい格好悪くて外では使えなかった
 スリング2 OK 大丈夫 フランスにも持ってきて、たまに使っています
 カート1  OK 好き 小さくなったのと、車輪がカタカタうるさいので使わなくなった 
 カート2  OK 大好き たたんであるのを広げるともうワクワクしちゃうレベル 

キャリーバッグは全敗
スリング以降頭が当たらないもの、閉塞感の弱いものは大丈夫なようです
カート2は大好きなんですけどね、パリであいつをブイブイ言わせる勇気がないので持ってきませんでした
ちなみにまだパリでカートにワンコを乗せている人を見たことはないです

今日はこちら↓を購入してきました(4区 Moustachesにて)
このサイズは本当に少なく、選択肢は殆どないです
moblog_4e857f2a.jpg 
帰宅し、ルル氏に入ってもらうと・・・

上から入れるのは大丈夫でした
でもサイドからは入りたくないんですよね
背が高いので入り口に引っかかるのが嫌みたいです

まぁ、公共交通機関でもキャリーを使わずにむき出し(笑)で乗っている人もいるくらいなので
この写真のパグ状態ならば全く問題ないはず

moblog_cb88506d.jpg 
べべちゃん、どうしてバッグは嫌なのかな
困ったねぇ
スポンサーサイト

  3. お買い物

0 Comments

Leave a comment