ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【つぶやき】 3ヶ月ぶりの運転、路駐について

【3ヶ月ぶりの運転】
 バカンスで車が少ないタイミングということで、先日3ヶ月ぶりに運転しました
 車で5分くらいのスーパーなんですが・・・そして駐車場完備
 問題なかったですが、車線がなく車が入り乱れる大きい交差点は訳わかんないです
 とりあえずぶつからないようにするのみ
 今は国際免許で運転してますが、そのうちフランスの免許ができるので日本の運転免許を召し上げられるようです
 その先は調べてないのですが、再発行なのかな?

【路駐】
 未だ路駐のスゴ技に新鮮な驚きを感じるヨーロッパ初心者です 
 整然と路駐が続く光景には感心してしまいます
 私が路駐するなら一番先頭か、一番後尾で確実に出られる場所じゃないと無理かな
 
 アパートメントによって、地下駐車場・敷地内平面駐車場・路駐など色々条件があります
 夜中に物凄い勢いで一通をバックしている音が聞こえますが、
 「この先はもう無さそうだ、やっぱ戻ろっ」と思って、何十メートルも逆走しているんですね
 危ないし、大変そうです
 それだけ駐車スペースが足りないのが現状のようです

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment