ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

ルル、ドイツに行く(ミュンヘン前編)

7:54発のICEにてフランクフルト〜ミュンヘンへ移動
駅の正面からの写真じゃないけど、記念に
Good-byeフランクフルト
moblog_ea52d66a.jpg 

約3時間でミュンヘン到着
ホテルに荷物を預けに行くと、ここもラッキーなことにアーリーチェックインできました
ルルパト開始
moblog_ef757755.jpg 

少し休んでご飯へ
カウンタースタッフおすすめの地元料理屋さんZum Augustinerへ
給仕は、紅の豚のマルコそのままのドスの効いたおじさま(体型も顔も声もそっくり!!!)
いきなり、「ベア?(ビアが鈍った)」と話しかけてきた時ばビビったけど、いい人でした
店内も良い感じで、結局2日連続通ってしまいました
moblog_e8e12789.jpg 

moblog_2cb8cdfa.jpg

1日目
moblog_af26d7b9.jpg
 

2日目 これに無料のプレッツェルが毎回つくわけですが、全く食べる余裕ないです
     この量プラスビールを平らげるって相当だなと思います
moblog_d060ef05.jpg 

少し休んで、教会を見たり散策しながらレジデンツ博物館へ
ヴィッテルスバッハ王家の王宮で、博物館と美術館になっています
moblog_9a26c453.jpg 

いきなりすごく綺麗
moblog_e7012331.jpg 

moblog_493c6fd2.jpg 

moblog_2d8f33d8.jpg 

夢中で撮っていたらiPhone充電切れ・・・
この後は、デジカメで撮影したのでまだ読み込んでいません
豪華できらびやかで、こんな生活が本当にあったかと思うと素敵すぎてため息が出ますね

散々歩いてホテルに戻り、今度はルル散歩と仕掛け時計の見学へ
マリエン広場の新市庁舎の仕掛け時計が、11:00,17:00に動きます
moblog_04e6f249.jpg 

ルルの反応はというと・・・ご覧の通りです
音がお気に召さなかったようです
moblog_d9bc1337.jpg 

moblog_ffc2b745.jpg 

後編へ続く

  4. お出かけ、旅行

0 Comments

Leave a comment