ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

ルル、ドイツに行く(ミュンヘン後編)

翌日は地下鉄とトラムを乗り継いで、ニンフェンブルグ宮殿へ
中へは入れませんが、ガーデンはワンコOKです
今回の旅でキャリーにも大分慣れました
重たいけど、母がんばる
moblog_c84d52d7.jpg

地下鉄構内
moblog_83f98e3e.jpg

トラム乗車中
お耳が警戒してますね
moblog_498ea1a5.jpg

トラムを降りると、すぐ宮殿がっ
なにこれ素敵すぎる・・・
宮殿から続く水路の前でモデル立ちのルル氏
moblog_0a41d358.jpg 

絵みたい
moblog_2846315e.jpg 

白鳥とか・・・なによこれ、オシャレすぎます
でも、実際は白鳥よりもギースばかりで、池の周りはその子達のウン◯だらけ
そして、それにつられるように臭い隊長が一心不乱にパトロールされてました
初めての臭いで興奮気味の隊長を若干引きづりながら庭園へGo!
moblog_a82838e2.jpg 

きれいなお庭
moblog_69dc9269.jpg 

朝食から大分時間が経ってしまい腹ペコなので、カフェへ
食べかけ写真、すみません
食べる前に撮ればよかったですが、ガッついてしまいました
ここでは食事は無く、プレッツェルとケーキ類のみの販売でした
moblog_4b44bb3b.jpg 

カフェはこんな感じ
moblog_03c66b39.jpg 

その後、森を歩いたり、歩いたり、歩いたり・・・
moblog_d0440304.jpg 

moblog_22bc315d.jpg 

moblog_eaf67075.jpg 

moblog_b6c57412.jpg 

moblog_62053d2b.jpg 

moblog_89628a5c.jpg 

moblog_b4fc06bc.jpg 

moblog_559cd418.jpg 
全ては回れませんでしたが、ルルちゃん大満足のお散歩でした
最後にお土産ショップを覗いて帰りました

疲れたようで、バッグの中でこの表情
moblog_d4218bed.jpg 

そして、横になる
moblog_9400030e.jpg 

ホテルについても、このまま
よほど疲れたようです
この旅ではこれがメインになったね、ルルちゃん
moblog_c23f42dd.jpg 

moblog_da2e2898.jpg 

moblog_afa5719a.jpg
 

moblog_f406226e.jpg 

この後、昨日と同じレストランで夕食を食べて早めの就寝
翌朝は5:46発のTGVでパリへ
真っ暗な時間の出発
moblog_f3cf0930.jpg 

moblog_c405ffb1.jpg 

moblog_fe174c1c.jpg 

TGVからの朝日
moblog_0e19ea6b.jpg
 

外を眺めるルル氏
moblog_19fb0eac.jpg 

帰りのTGVはルル父とテーブルを挟んで向かい合わせ(一列側)の席でした
ルルは私の隣や、膝の上で自由に
moblog_379e4ff0.jpg 

6時間後、やっとParis ESTに到着しメトロに乗り換えて帰宅
ドイツの地下鉄は綺麗だったので、「なんか、汚いね」と話しながら帰ってきました
何はともあれ、無事に帰国することができ良い思い出になりました
お天気も、フランクフルトだけ雨でしたが他は暑くも寒くも無く快適でした

ここで帰りの電車についてちょこっと愚痴
行きはThalysだったので、食事サービス&WiFi(通信料制限がありました)がありました
帰りですよ、帰り!!!
TVGだったので食事サービスはなし、WiFiもなしです
フランスに入るまでネットが使えなかった・・・
事前に調べなかったのも悪いですが、ミュンヘンの駅で軽食を買っていたので助かりました
あれがなかったら、スニッカーズとかポテチを売店で買うしかなかった・・・
それに酔ってしまうからバーまでは到底辿り着けない(乗っていたのは3号車で、4号車に売店、14号車にバー)
電車の中はあらゆるものが割高なので、TVGの移動は次から気をつけようと思いました

唯一良かったのは座席
1等席は3列なのですが、帰りは1列側の向かい席でした
これだとお互いに足を伸ばせますが、隣の席だったら6時間は結構きつかったかも・・・
今回は帰りのTGVだけ座席の指定ができなかったので、どんな席かとハラハラしていたのですが
向かい席でよかったです
ただ、同じ向かい席でも2列側の向かい席だと他人と同席することになり、
相性によってはかなり気まずい空気が流れるのでお気をつけください

ルルも人間も体調を壊すこと無く、危険な目にも遭わず、無事に行って来られて良かったです
列車もどんな感じがわかったし、色々勉強にもなりました
ただ、違う国に行ったのでパスポートにハンコ欲しかったな・・・それだけ寂しいです
ルルの検疫証明書とパスポートも携帯していましたが、一度もチェックはありませんでした

以上、ルルドイツに行く!でした
もしかしたら後記があるかも?しれないですが、動画だけは少し載せたいと思います



  4. お出かけ、旅行

0 Comments

Leave a comment