ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

お宅訪問

先週の土曜日ですが、ルル父の会社の方にランチのご招待をいただきました
私もルルも初めてのフランス人のお宅訪問です
高速に乗って1時間くらい走り到着
ザ・のどかなフランス、絵画に出てきそうなVillageでした
パリとは違い、緑が多く静か
そしてうるさいのが嫌いな私には快眠ライフが送れそうな良い場所でした
moblog_bf1532a8.jpg

到着すると、すぐにアペリティフが始まりました
しばらくして食事が始まるも、またもや食べる前の写真がない・・・
カレー味のエビや、ステーキ、ポテトグラタン、家庭菜園の野菜グリルとか。。。。お腹いっぱいいただきました
moblog_7293fa83.jpg 

ルルはお宅に着いた途端スイッチ全開で走りまくっていたので、食事が始まる頃にはすっかり静かに
ほしがることもなく静かにしていました
これは、ルル父に抱っこアピール
小さい子供がいたので落ち着かなかったのかな(小さい子苦手です)
moblog_0d838a68.jpg 

デザートはミルフィーユをホールでご用意くださいました
円形のもの初めて見た!
サクサクで、一番下はラムが染み込んでいて美味しかったです
moblog_d79923b2.jpg 

うちからは、フランスの方にフランスのもの・・・っていうのもあれなので YAMAZAKIのケーキを持参
お土産迷います
ケーキ?お花?お酒?と迷って結局ケーキにしました
綺麗なショコラとかマカロンでもいいかもしれませんね
次があるかわからないけど、これが最初で最後かも(笑)しれないけれど、要開拓&要勉強領域です
moblog_e8b612ab.jpg 

フランスに来たものの、お酒を飲めない悲しい日本人
ワインを沢山用意してくださったのですが、出だしにちょっと残念な空気が流れてしまいました
本当に体質で飲めないのです
ごめんなさい、ローレン・・・
私だって飲めるもんならオサレにワイン飲みたいさっ
ということで、スパークリングウォーターの私たち
お水なのにオシャレに見えてしまうのはフランスマジックなのでしょうか
moblog_fdc60f46.jpg 

最後にカフェをいただき、家庭菜園のあるお庭でルルを放牧させてもらいました
ちなみに、家から庭から全て手作りだそうです
積み上がってる石は地下室のためのもの
家を作るって・・・すごい体力と忍耐

さてそんな大切なお庭でルル氏は本当に楽しそう、そして楽しすぎて捕獲不能に・・・
ルル、どこにいるかわかりますか?
非常に見えづらいですが、奥の大きい木と小さい木の間のどこかに潜んでいます
moblog_a64b83f3.jpg 

呼ぶと一応出てくる
でも絶対捕まらない
moblog_c448105e.jpg
 

様子を伺うルル
moblog_e693d228.jpg

ハカハカが激しくなったので、お水で釣って捕獲
お家のひんやり床でクールダウン中
moblog_20f1126c.jpg 

散々走ってお疲れちゃんの帰り道
眠いのに寝ない・・・ヨーダみたいな顔
膝の上に乗せたら即寝ました
moblog_49a27cb4.jpg 

帰宅後、お家に着きシャンプーしてご飯を食べたら自ら寝室へ
たくさんはしゃいで楽しかったね
ママもルルちゃんが楽しそうに走ってるの見られて楽しかったよ
スポンサーサイト

  4. お出かけ、旅行

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/06 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment