ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

大地讃頌 聴き比べ

Youtubeを見ていたらたまたま関連動画で表示された大地讃頌
合唱曲の鉄板ですね
聴き比べと称し、3つ動画をご紹介したいと思います

1番目
他に音質・画質の良い動画はいくらでもありますが、温かい雰囲気を感じられる動画です
コンクールが終わって会場がひとつになっている
テノールのすぐそばというのも良かったのかも
2:03演奏開始


2番目はオリジナルを紹介します
オーケストラと混声合唱のためのカンタータ の終曲が大地讃頌なのですが、
大地讃頌だけが独立して合唱祭やコンクールで演奏されることが殆どですのでご存じない方も沢山いらっしゃると思います
ピアノ伴奏はどうしても拍を刻んでしまう感じですが、弦楽器だと非常に伸びやかで厚みがあります
ハーモニーが温かい


最後に、「遊声」第十六回演奏会より
穏やかな感じが良い
1:49演奏開始


たまたま見かけた合唱曲でしたが、久しぶりに聞くと懐かしい気持ちになります
同じ曲の聴き比べも面白いですね
高校時代の演奏法という授業を思い出しました

moblog_0b1f0027.jpg 


  3. 音楽

0 Comments

Leave a comment