ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【食】 フランスのスーパーで買えるおかき

「おかき」・・・美味しいですよね、突然食べたくなります
こちらの商品、三つ葉という会社の物でオランダ製です

おかきが近所のスーパーで売られているなんて考えもつかなかったので、見つけた時は大興奮
海外生活していると、幸せのアンテナが広がるのですよ・・・
Carrefour(city), Franprixの日本食コーナーに普通に置いてあり、フレーバーも数種類あります
(Monoprixはまだ探しがことがないですがおそらくあるのでは?)

醤油やわさびも日本食スーパーに行かなくても普通に買えるんですね
醤油は醤油差しに入った状態で売られています
日本の味が近くで買えるのはありがたいです
ちなみに2枚目の写真に写っている、袋の焼きそばは美味しくないです(笑)

moblog_31c6ce75.jpg 

これは近所の小さいスーパーFranprixの日本コーナー
上の方にわさびとか醤油が置いてあります
moblog_3b8d7227.jpg 

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment