ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【つぶやき】 栗きんとんキターーーーーーッ

(フランスの【食】じゃないので【つぶやき】カテにしました)

ルル父の会社の人が出張でパリ滞在しており、
何と栗きんとんをお土産に持ってきてくれた

しかも、大好物のすやのものではないかっっっっっ
パリですやのきんとん、なんて贅沢 :(´◦ω◦`):プルプル
栗のブログを書いていたから引き寄せたのかな

OMG! やっぱり美味しい!
栗きんとん万歳〜!
(もっと食べた〜ぃ ←コラコラ)

消費期限が短いので今日食べなければっ!と泣く泣く完食
明日も食べたかったな・・・
ご馳走様でした

ちなみにフランス人は不思議な顔をして食べていたそうです
韓国人は日本人と味覚が近いし、超おいし〜と食べていたそうです
同じものを食べてもこの違い、面白いね

パリにはとらやともう1件和菓子屋さんがあるみたいです
栗きんとんが売っていなくても、あんこ系が食べたいので近々行ってみます

※あまりの嬉しさに文章がチャラくなってる自分がコワイ
moblog_81cb2695.jpg 

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment