ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

I'm back.

コメントありがとうございます。
おかげさまで午前中に病院から退院いたしました。

_MG_2643.jpg

皆さん、一日ぶりね。。。
ルルはおうちに帰ってきたよ。

_MG_2645.jpg

病院の先生が腹巻でもよいと言ったので、ルル次郎再びです。
病院では服は着せられないとの事だったので、
昨夜、腕と首を掻き毟って血がにじんでいました。
今日はまだ元気がありませんが、食欲もあるので大丈夫そうです。
“続きを読む”で、傷の写真を載せています。
そっち系に弱い方は見ないほうが良いと思います。

私はかなり痛々しい傷を想像していたのですが、
実際に見てみると、すごくきれいだったので安心しました。

_MG_2649.jpg

痛み止めを硬膜外麻酔にしたので、腰の毛をちょっと刈りました。

_MG_2651.jpg

こんな感じです。

_MG_2652.jpg

病室からラグビーボールのように抱えられてきたときは
多少びっくりしましたが、それが一番負担の少ない
抱っこの仕方みたいです。
今日はソファに昇ってしまったり、飼い主の方がヒヤヒヤしてます。
まだ、本調子ではありませんが家族にぴったりくっついて
安心して眠っています。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

8 Comments

ケメママ  

無事退院、おめでとう!
傷口もきれいですね。
ケメももう、どこを切ったのかわからないぐらいきれいに
消えてますよ。
ケメはねぇ、(今思い出したけど)抜糸の時に糸の一部が皮膚の中に残ってたみたいで、(その時はわからなかったけど)傷口がきれいに治ってから、お腹に乳首のようなニキビのようなのができて、「これ、何かな~?」って思ってたらだんだん大きくなって、何とそこから黒い太い毛がっ!なんだ?こりゃ?って抜いてみると・・・糸だったんです。
皮膚って異物が入ると拒否反応で押し出してくれるらしいね。
その糸を抜いたら偽乳首もすぐ消えましたけど。
「くそー!ヤブ医者めー!」(笑)
ルルちゃんもお疲れさまでした。

2007/01/14 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

シオおばサチ  

ルルさん、yukoさんご退院おめでとうございます&どうもお疲れさまでした。
ケメママさんもおっしゃってますが、傷口とってもキレイですよ。
ピンクの腹巻もかわいいです。
うちのトイプーは普段の素行がちょっとよろしくなかったせいか、
病院側で選んでくれた腹巻の色が紫…
まるでひと昔前の「ヤ○ザ」みたいでした(苦笑)

2007/01/14 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   

M@IKO  

ルルちゃん避妊手術無事終わって、ほんと良かったですねi-228
麻酔に弱い犬種なだけに、心配ですもんね。
無事でなによりです☆
早く元気になってね~i-155

2007/01/14 (Sun) 04:56 | EDIT | REPLY |   

ぐまま  

おぉっ!!
ルルちゃんも手術したんですね~
もなかもワンワンワンの日に手術しましたが
預けるときは本当に寂しいですよね…
もしかしたら二度と会えないかも、とか想像しちゃったりして^^;
元気に抱えられて来たときはほっとしましたよ~
(もなかもラグビーボールみたいに抱えられてきました笑)
お互い無事にすんで良かったです

2007/01/14 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

無事にもどってきたね♪
お顔をみられてホッとしてます。
あとは回復するのみですね!

2007/01/14 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

yuko  

★ケメママさんへ

ケメちゃんも抜糸のこってたんですか?
実は実家のコーギーも糸が残ってたらしくて父が、変だ変だ。。。病院に行ってこい!って行ってたらしいです。
そういうのってあるみたいですね。うちも気をつけてみてみますよぉーーー!

★シオおばサチさんへ

トイプーちゃん紫ですか???
ふふふ、ちょい悪系?かな?
でも、それはそれで可愛い感じがしますよ!おかげさまで、今のところ傷口はきれいな感じです。

★M@IKOさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでまだ痛そうですが、何とかって感じです。
元気がないと私もつまらないですよ。

★ぐままさんへ

もなかちゃんもでしたか?
ホント、お互いに無事に済んでよかったですね。
病院で分かれるときは今生の別れみたいに悲しくなっちゃいましたけど・・・。
もなかちゃんも元気そうでなによりっす!

★アッコさんへ

無事に戻ってきましたよーーー!
ありがとうございます!
回復するのみなんですが、まだ全然元気がありません。。。痛みに弱いのか。。。早く飛び回って欲しいです。



2007/01/14 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

むぎぱぱ(ocknroll)  

ルルちゃんおかえり~♪
病院ではおとなしく良い子にしてたかな?
縫いかたもキレイだな。ルルちゃん若いし術後の傷跡もキレイになるね。ポンポコお腹の腹巻寅さんみたいで可愛いな。しばらくは付けたままだね。お大事に。

2007/01/14 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

yuko  

★むぎぱぱさんへ

おぉーーー!リアルタイム更新です!
ご心配ありがとうございました!
後ろのサークルの中ではルル次郎が甘えた声で、“出せ、出せ”と言ってます。早く元気な姿をアップできるようにと思います!

2007/01/14 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment