ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

【食】 お米レポート

お米食べ比べレポートです

①こしひかり 2kg 13.8ユーロ(16区七菜や)日本産
 渡仏して初めて買ったお米です
 新潟のお米なので美味しくないわけがないですね
 moblog_5eb56670.jpg 

②お米さん 1kg 4.5ユーロ(16区七菜や)イタリア産
    for SUSHIって書いてありますが、冒険心で食べてみました
 真空パックされており、小粒、そして洗っているうちに割れてしまう
 炊き上がりも、米が崩れてしまった感じであまりよくなかった
 moblog_4965dc0e.jpg 

③SHINODE 値段忘れましたが安かったと思います (15区K-mart)イタリア産
 米をちゃんと洗って、吸水させれば美味しく炊けます
 可もなく不可もなくという感じ
 moblog_2901ae6e.jpg 

④いたこまち 1kg 3ユーロ以下(15区K-mart)イタリア産
 ②同様で真空パック あまりの安さに冒険してしまった
 中身は、小粒、割れてる、炊き上がりボロボロ・・・
 これは無いなという感想
 moblog_6af74d4a.jpg 

⑤ゆめにしき 5kg 約20ユーロ(15区K-mart)イタリア産
 日本産ではありませんが美味しくいただけます
 ①に比べてコスパも良し
 moblog_012c1d1d.jpg 

いくつか食べてみて、とりあえず真空パックの小さいものは良くなかったです
上記にも記載しましたが、洗っている段階でポロポロ欠けてしまうのです

今現在は⑤ゆめにしきに落ち着いています
バゲットもクロワッサンも美味しいですが、お米の無い生活はできそうにありません・・・
海外に出ると日本のお米の美味しさ、痛感です

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment