ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

コミュニケーション能力の差

ワンコ散歩は声をかけてくる人が私一人で歩いているより全然多いです
ですが、相手が英語を話せないとなると、
今の私のフランス語力だとコミュニケーション不可
ふふふ、(o´・ω・`o)ノお手上げなのです

今日は2人の女性に話しかけられましたが、さわりの簡単な挨拶くらいしかわかりません
話すだけ話して笑顔でサヨ〜ナラ〜
ワァオ!
二人目の人は身振り手振りでしばらく話してたけど、全くわからなかった
ごめんなさいマダム
それでも話すだけ話して笑顔でサヨ〜ナラ〜
ワァオ!

これはもうお喋り好きな国民性なのでしょうか?
まぁルルを通じて好意で話しかけてもらっているので、トレーニングですね。。。
いつか理解できるようになりたいわ。。。
べべちゃん、あなたは知らない国に来ても、誰とでも仲良くできてすごいわほんと

IMG_3747.jpg 

IMG_3754.jpg 
スポンサーサイト

  1. 日常

0 Comments

Leave a comment