ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

白鳥の島 (Île aux Cygnes)

お散歩ですが、一応名前の付いているところなので・・・

16区と15区をつなぐ2つの橋の間に人工島があリます
(本当は橋は3つあるのですが、真ん中のものは鉄道橋のため登ることはできません)
白鳥の島という素敵な名前が付いており、
グルネル橋(Pont de Grenelle)〜ビル=アケム橋(Pont de Bir-Hakeim)を遊歩道で繋いでいます
1km弱の長さで、沢山の人がお散歩する憩いの場所です
もちろんわんちゃんも沢山います

ルルはいつも橋の手前までしかこないので、初めての場所です
まずは自由の女神のあるグルネル橋からスタート
この女神様、wikiによると1998年にお台場に来たそうです!
moblog_881f3480.jpg 

moblog_45ef83be.jpg 

moblog_694454e2.jpg 

moblog_15d9261c.jpg 

橋の下には謎のワークアウトエリア
しかも大盛況なんですよ・・・気候が良かったせいでしょうか?
種類も沢山あるようですが、今日は写真だけ
moblog_ae15b992.jpg 

遊歩道はこんな感じで並木道になっています
たまにウェディングフォトの撮影なんかもやっています
moblog_1e394484.jpg 

ルルが暗い・・・
ちょうどエッフェル塔のビューが日陰だった
moblog_26f2e6f6.jpg 

水面
moblog_b393db54.jpg 

空と黄色が綺麗
moblog_e2bff280.jpg 

綺麗〜!
moblog_f0d80eca.jpg 

ルル用に念のため抱っこスリングを持参しましたが、今日は1時間以上ずっ〜と自分で歩きました
ご機嫌ちゃんでステップが軽かったです
帰宅してもまだパワーが有り余っている様子でしたが、私がバテたので勘弁してもらいました
シャンプーもしなくてはだったので・・・
暑くも寒くもなく、とても気持ちのよい日曜でした
ルルもクンクン沢山できて良かったね
moblog_0be328c6.jpg

さて、最後に別日に撮った写真で遊歩道の終点をご紹介します(階段を登りきった所になります)
立派なアーチがお出迎えですね
反対側のバルコニーのようになっている所でも良く花嫁さんを見かけます
右側に行くと6番線のBir=Hakeim駅、左はPassy駅となっています
passy 
 

  4. お出かけ、旅行

0 Comments

Leave a comment