ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 10 years old boston terrier.

【買い物】 大学ノートを求めて 続編

大学ノートと言うか、横線のみのノートを求めての続編です(初回はこちら
前回からだいぶ時間が経ちまして、私の行動範囲も大分広がったので選択肢が増えました
MOLESKINEは色々なお店で扱いがあるのですが、勉強用の殴り書きに使うのは勿体無いのでそれ以外でご紹介します

1.Monoprix (大きめで文具エリアが広いところ)では置いてあることが多い
  ちょっとおしゃれな表紙だったり、アートな感じのもの

2.MUJI ここなら絶対あるよね・・・もちろん日本のものだからクオリティもバッチリ 
  紙の質がやはりダントツ良いですし、コスパも良い
  ただ日本の値段シールが貼ってあるので、物によっては割高だなと感じることも

3.   fnac (写真はfnacです) 種類が色々あります
  写ってませんが、アーティスティックな表紙だったりおしゃれなものも沢山あり
  日本の大学ノートみたいなものもありました
  
私の生活範囲だけでこれだけあるので、結構どこでも売ってるなぁと思いました
初回のお店はもうちょっと本気の文房具屋さんという感じですので、本気を出したい時に行こうと思います
でも、どこでもそうなのですが、ノート全体の割合で考えると横線ノートは圧倒的に少ないです
IMG_3944.jpg 

招き猫的な?最近よく見かける
IMG_3905.jpg 
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment