ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【観光】 ルーブル美術館(Musée Du Louvres)

第1日曜日はパリ市内の沢山の美術館が無料開放されています
今回初めてルーブルに行ってきました
買い物に行く途中、今まで何度この駅を通り過ぎたことかっ。。。
うちの、というか私の引きこもり具合は伊達じゃないのです

Louvre official site: www.louvre.fr/jp
このサイト、多言語に対応しているのがまず凄いなと思いました
行き方など、必要なインフォメーションは全てここで見られるので割愛します
1回の来場で全て見られる規模ではないので今日は有名どころだけサクッと回りました

サモトラケのニケ(Victoire de Samothrace)
一番綺麗だなぁと思いました
moblog_bef94c1f.jpg 

moblog_baee608b.jpg 

moblog_8658e308.jpg 

モナリザ  La Joconde (Mona Lisa)
実物はすごく小さいですが、ここだけ黒山の人だかりで自撮りしている人が沢山いました
資産価値が別格なのでしょうか?これはガラスケースに入っています
moblog_5bcbee9c.jpg 

ミロのヴィーナス  Vénus de Milo
これも意外と小さかった
moblog_936d5656.jpg 

夜になるとライトアップされるあのピラミッド
今回はメトロ直結の入り口から入ったので建物内からしか撮れませんでした
moblog_a5791b33.jpg 

中庭
芝生のところはワンコOKのようなのでルルも連れてきたいな
moblog_32baf367.jpg 

moblog_2197e26e.jpg 

moblog_3ee004ee.jpg 

今回は言わずと知れた有名どころだけ抑えたのですが、疲れました。。。
1日で見切れる量でもないし、そこまでの体力もありません
また機会をみて行って見たいと思います
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment