ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

生後8ヶ月

昨夜の事、ルルがあまりにも犬離れした寝技を披露していたので、
激写。。。
ってか、すごいよ。


IMG_2202a.jpg

IMG_2204a.jpg

人間みたいだよ。。。あんた。。。
こんな寝方ができるようになった彼女は今日で8ヶ月です。


本日は車で1時間かけて皮膚科へ行ってまいりました。
空いていれば、たぶん45分くらいで着くかな。
思っていたより早かった。
そして、今までの経過とこれからの治療法を
話し合ってまいりました。

今まで、ルルは病院で皮膚を検査しても、
一度もダニが出たことがありませんでしたが、
今日初めて“にきびダニ”というダニが出ました!
しかも親2匹、卵1個!
でも、これが出たのは後ろ足の膝のとこだけで、
体は“疥癬”が怪しいとの事。
体の掻き毟りが激しいので、こちらから治療していく事に。
2週間薬を飲んで、様子を見ます。

シャンプーは今まで使っていたものではなく、
ダニに効く、フケを予防する成分のものへ。
ドライヤーは止めます。
保湿で塗っていたDHCバージンオイルも止めます。

アレルギー食については、
まだ成犬ではないので、勧められないといわれました。
バランスの良い食事が成長するのに必要だからです。
手作りでやる方法もありますが、
やはりバランスが取れないので今はやらない方が良いとの事。
それに一般的に症状が出るのは1歳から3歳らしいので、
ルルのようにパピーの頃から症状が出るのは
イレギュラーだそうです。
でも、可能性は無きにしも非ず。。。

ずーーーっと治らない細菌感染については、
また抗生剤を飲むことになりました。

結果としては、ダニが2匹見つかっただけですが、
原因が1つわかってよかったです。
ルルちゃん、絶対に治してあげるからね。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

ぐまま  

NoTitle

犬って時々「お前は犬か?!」って顔して寝てますよね。。。
もなかも枕使って寝たりするんですよ~
生意気。。。
ニキビダニ!!
恐ろしい名前…
この時期からもういるんですね~夏からかと思ってました
ルルちゃん、痒いだろうけど頑張って!
もなかも毎日耳を掻いて血を流してます…

2007/01/28 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

M@IKO  

おはようゴザイマス!

なんか、ブログの感じが変わりましたねi-236
それにしてもルルちゃん自らあんな姿勢で寝てたんですか??うちも昔やってたので同じように布団をかけてあげましたよ!
にしても、2枚目のお写真は人間っポイです(笑)
皮膚科行ってきたのですね!ダニが見つかってよかったですね!!今までの病院ではみつからなかったのは何でだろう?と思いますがi-183うちも昔、ノミが体に大量発生したんですが、憎いですよね…。
早く全滅して欲しいですねi-199

2007/01/29 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

NoTitle

ルルちゃんっあなたは犬じゃありませんね♪
あんずもときどきこういう寝方してる~
ビックリしてその次は大爆笑。
そして起こしてしまう。。。

2007/01/29 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

yuko  

NoTitle

★ぐままさんへ

え???もなかちゃんも流血ですか?
ルルも、“キャインー”とか微妙に鳴きながらも掻き続けてる時があります。
ボステリって人間臭い顔してるので、余計に寝顔とか面白いですよ。

★M@IKOさんへ

はい。自らあの姿でした。やらせじゃぁありません。。。で、私もつい興奮してしまい激写。
ホント、今まで見つからなかったんですよ。ダニ絶滅まで頑張りまーす。

★アッコさんへ

あんずちゃんもこんな感じで寝てますよね!ってか、いつも読み逃げでスミマセンです。そうですね、結局起こしちゃって体勢が変わっちゃったり可愛い表情がどっかいっちゃったりで、なのですかさず激写。

2007/01/29 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment