予防接種


今日は予防接種に行って来ました
そして・・・狂犬病と混合ワクチンを一気に打ちました
日本ではあり得なかったし、今日は混合だけと伝えたにもかかわらずです
英語話せるんじゃねーの?あんた?と心が震えました(注射自体は1回だった)
接種後に医師が書類に狂犬病、混合ワクチンと両方のサインをしている時に気づきました
ちなみに今回はメインの獣医師ではなくサブ

帰宅時は半分以上抱っこで様子見しつつ、同時にネットで調べながら帰りました
日本でも同時接種okの獣医師もいれば、私が今まで通って来た病院のように別々を推奨の病院もあり
何とも言えませんね

今までワクチン後に調子が悪くなったことは一度もありませんが、
接種後は毎回注意深く見守っています
特に最初の数時間
何はともあれ今8時間経ちましたがいつも通り元気にしているので良かったです

向こう1年間のワクチン終了
次回ワクチンの時は帰国準備だね
スポンサーサイト
        
♪ブログ村参加中です 宜しければクリックお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ

  2. 病院、症状、ケガ

0 Comments

Leave a comment

NEXT
すっかり元気に