ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

突然現れる制御不能犬(飼い主ガン無視でルルに夢中な件)

2日連続でレトリバーに付きまとわれました
ルルのこと大好きなのは結構なのですが、度がすぎる子がいるので困るのですよ・・・
昨日今日と違うレトリバーでしたが2匹ともルルのお股に夢中になりすぎて飼い主のコマンドを完全無視
きっと犬語で「君とってもいい匂い、もっとクンクンさせておくれよ~」と言っていたに違いない

昨日はルルを抱き上げたら私には飛びついて来ませんでしたのでセーフ
でも飼い主の呼び戻しは完全無視、2回クンクンしに来て2回回収されて行った

そして今日はよりによって池で泳いで来たびしょ濡れアホリバーに当たってしまった
しかも急に現れて避けようもない
お前と飼い主はアウトじゃ!!!
やはり呼び戻し完全無視

ルルはしつこくお股をクンクンされるとパニックになる為私が抱き上げています
今日のアホリバーは抱き上げたルルの匂いを更に嗅ごうとして私に飛びつく始末
見つけた飼い主はコマンドを言いながら前方から小走りで戻る
私は力いっぱいレトリバーを押し返すもまた飛びつかれる
そしてデニムびしょ濡れ
飼い主「オー、パルドン」
パルドンじゃないわ(`_´)
そしておぬしのアホリバーめっちゃ臭いわ、本当にくっさいわ(`_´)

本来ならレトリバーはとてもお利口さんな犬種ですよね
でも制御不能になるとかなり力が強いのでどう対処したら良いかわからなかったです
今回のアホリバーも凶暴って言うわけではなく、ルルが好きすぎてアホになってしまったのもわかる
遊びの延長なんですよね・・・犬にとっては・・・

勿論身の危険があればなりふり構っていられないのでこちらも力ずくで対応します!
咬まれる・吠えられる以外にも迷惑行為はあるものですね
警戒マックスでも突然全力で走ってきたりして避けようがない
今日はママが臭くなっただけで済んだから不幸中の幸いだよね( ̄^ ̄)ゞ
ルルは無事だったし

自分のうちの子はお利口さんだからと言うフレンチ思考なのかもしれないけど
現に私の洋服は汚れて被害を被っているわけだからノーリード禁止にしてほしいわ
大型犬の制御不能と小型犬の制御不能・・・ダメージが違いすぎるのを身を以て学びました
グダグダと書いてしまいましたが、両方の飼い主とも謝罪の言葉はあったのでこれ以上怒らないようにします

・・・と言うことがあり、げっそり疲れた家路で辿り着いた結論は、
ルルちゃんがいい女過ぎるのかも・・・おなべちゃんだけど(´∀`*;)







スポンサーサイト

  1. 日常

0 Comments

Leave a comment