ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【スキンケア】乾燥対策 2017.04

乾燥で体がカピカピの私のスキンケア
 とにかく一年中乾燥しており、体ピカピの筆者です
 渡仏してから肌の調子がずっと悪かったのですが(特に顔)、
 少し落ち着いてきたので現時点のスキンケアをご紹介
 肌質は、Tゾーンはテカテカ、口周りと頰はガサガサの混合肌です

 FullSizeRender_201704122149396d1.jpg 

 使用している基礎化粧品は主にNUXE(左)、 THE BODY SHOP(右)になります
 肌のガサガサと毛穴が目立ってきてしまい、NUXEの保湿クリームでは足りなくなってしまった為、
 2ヶ月前からTHE BODY SHOPのVITAMIN E シリーズを使用しています
 ミストはローズの香り、日焼け止めは一般的な匂いかな
 クリームはベタベタせず匂いも気にならないタイプです

基礎〜ファンデーションまで
 1)BODY SHOP: ミスト
 2)NUXE: オイル1滴を手のひらで温めて伸ばしてから顔につける
 3)BODY SHOP: クリーム (下のパックは夜週1〜2回使用しています)
 4)BODY SHOP: 日焼け止め
 5)下地
 6)ファンデーション
   リキッドファンデかBBクリームを使用しています
   そのままだと乾燥が気になってしまうため
   手の甲でNUXEのオイル1滴と混ぜてから肌にのせています
 7)パウダー
 8)BODY SHOP: ミストを数回かけてなじませる
 
 緑の字のところは今までやっていなかったステップです
 この手順で乾燥によるファンデーションのヨレが大分改善されました!
 当分これでいこうと思います

以前紹介した『LA ROCHE-POSAYのクレンジング記事はこちらから』
 現在は使用していません
 朝はこの拭き取りでしばらく済ませていたりしたのですが、
 コットンの摩擦も良くないのかも?と思い今はやめています
 余ったものはパフやブラシの洗浄に使用中

以前紹介した『NUXEトラベルキット記事はこちらから)』
 本記事写真の白い保湿クリームは乾燥が気にならない時に使用しています(例えば雨の日とか)
 クレンジングはLa Roche-Posayをやめ、NUXEのものを使用中(茶色のトロッとしたもの)
 以前の記事では商品の匂いが気になる!と記載しましたが、今では全く気にならなくなりました
 慣れ?
 特にオイルは髪、体、顔とあらゆるところに使用しています
 買いだめして帰りたいのですが、日本に戻った途端合わなくなったら悲しい・・・

今後
 今は上記のスキンケアでだいぶ落ち着いていますが、
 次に調子が悪くなったらCLARINSかBIOTHERMを試す予定
 肌の調子が悪いとそれだけで気分が下がってしまうので、
 アァこのままの状態が続いて欲しい・・・と願っています


  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment