ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【観光】パリの5月1日メーデーについて(お店が開いてない件!!!)

実は昨日から元同僚が泊まりに来ており、今日から明後日までアテンドの日々です
今日はメーデーということで街のいたるところでスズランの花売りを見かけました
贈られた人に幸運をもたらすんですって
またスズランを誰が売って良い日なのだそうです
面白いですね
確かに、日頃からお花売ってないでしょ?という人が様々な場所でスズラン売りをしていました

ところでパリのメーデーって今回初めての経験となりましたが、
観光地・レストラン・お店 ほとんど閉まっています!!!
ルーブルでさえ閉まっております!
わお!


比較的開いていたのはカフェ、そして教会(開いていない教会もあったので要チェック)
公園も開いていて、たくさんの人がいました
googlemap情報で営業中とあってもやっていない店があったのでHPや電話で確認した方が良いです
(交通機関は通常通り、ありがたや〜)

IMG_8634.jpg 
ノートラダム大聖堂は相変わらず混んでいました
沢山歩いて疲れたので写真はまた後日アップします
スポンサーサイト

  1. フランスのこと

0 Comments

Leave a comment