ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

【犬旅】スイス ツェルマット(Switzerland, Zermatt)

4日目はルルを連れて、リッフェルアルプ(Riffelalp)〜スネガ展望台までを歩きます。
リッフェルアルプまでは2日目のゴルナーグラート鉄道に乗って向かうのですが、
やはりこの電車は混んでいました。

ルーちゃん、行くよ!!
moblog_0dccccdf.jpg

moblog_6c191bbd.jpg

moblog_edeee75c.jpg

moblog_4eafb743.jpg

ぐんぐん歩くルル氏。
moblog_f38ea06e.jpg

moblog_e1703e68.jpg

父に何か訴えるルル氏。
moblog_dc866edf.jpg

moblog_75eaf255.jpg

眺望の良い湖に着きました!
ですが、水遊びをするレトリバーにビビってルルは水の側には行けず。
moblog_4ea47f45.jpg

雪解け水ってすごく濁っているんですね、知らなかった。
moblog_3b3aa1d1.jpg

moblog_064426d2.jpg

・・・とここまではルル氏は順調だったのですが、ここからは休み休みに。
快晴ということもあって日差しが強く、ちょっと暑かったので給水とおやつ、
そして体に水をかけてクールダウンしながらゆーっくり進みました。

moblog_5283b9cb.jpg

moblog_9df94232.jpg

moblog_ed755f1c.jpg

moblog_0fff72f1.jpg

休憩後は元気が出るルル氏。
こんな崖みたいな道を進みます。
moblog_72e9ba4e.jpg

moblog_4fc0c586.jpg

moblog_12f15dc8.jpg

何見てるのかな?
moblog_b25c74d6.jpg

moblog_fe3ce550.jpg

・・・そしてスネガまであと1kmくらいのところでルル氏はギブアップ。
休憩頻度が上がり無理はさせられないので、抱っこちゃんに変更しました。
登りもあって結構きつかったΣ(´Д`*)けど、ルル氏は抱っこに慣れているので
静かに景色を見てました。
IMG_2713.jpg

スネガ展望台の手前にある湖。
ケーブルカーで来られるので観光客だらけ。
水遊びも出来るので子供も沢山いました。
さて、私は限界・・・ちょっと降りて歩いてもらうことに。
・・・でも結局またすぐに抱っこでした。゚(゚´Д`゚)゚。
moblog_8d60fa2c.jpg

展望台へのリフト。
本当は歩いてもいけるのですが、ルルが抱っこちゃんなので迷わずここに入りました。
moblog_a7db41d6.jpg

中はひんやり。
moblog_68f13954.jpg

マッターホルンを望むレストランでランチ。
でもこの日は雲がかかってしまって上の方は見えませんでした。
moblog_a63b4676.jpg

ドイツ圏の定番。
ポテトは信じられないくらいしょっぱい。
moblog_394f7b36.jpg

お利口さんに待っているルル氏にはおやつのビスケットを。
moblog_9ea4d948.jpg

今日の最終目的地はスネガなので、帰りはケーブルカーに乗りました。
市街までは3分ほどです。
歩くと長いけど、3分て・・・文明って本当ありがたい(´∀`*)
(イモトもイッテQで言ってました。別の山だけどヘリだと5分、歩くと6時間て・・・)
ちなみにこのケーブルカーはトンネル内を進むので眺望はありません。
席はどこに座っても一緒です。

帰りの一コマ。
ルルは相当疲れたようで、絶対寝ない抱っこで寝ていました。
ルーちゃんよく歩いて偉かったよ〜。
楽しかったかな?
moblog_db53be55.jpg

moblog_5a5eb071.jpg

moblog_db3bc1c5.jpg

そうこうしている間にツェルマット到着。
moblog_9002b0b1.jpg

この日は快晴ということもあって、とても良い眺めでした。
2日目のハードなコースとは違い景色を眺める余裕があった。
そして何よりルルちゃんと一緒にお散歩できて嬉しかったです。

     ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

夜は口コミの良いレストランへ。
moblog_364fc0ac.jpg

moblog_8b2bbbb3.jpg

moblog_a0bfdd38.jpg

ラクレット、チーズフォンデュ、羊のグリルの盛り合わせを頼み完食!
羊嫌いなのですが、全く癖がなくて初めて美味しいと思いました。
予約なしでの飛び込みだったので、開店と同時に入店。
羊肉が好きな方はぜひ行かれて見てください。

  4. お出かけ、旅行

0 Comments

Leave a comment