ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

どうもですっ

070519_2324~01[1].jpg

皆様、こんばんは。
暑かったり雨が降ったりしてますが、お元気ですか?

ルルは相変わらず、というかいつも元気です。
上の写真は最近開拓した子供自然公園での散歩を
満喫した姫の顔でございます。

さて、1月から東京の皮膚専門の病院に通院しているわけですが、
一進一退という状態です。
現時点では原因は分かっていません。
血液検査でのアトピー反応は無し。
にきびダニが発見されたので駆除のための薬を飲み、
疥癬を(漢字あってるかな?)駆除するための薬を飲み、
傷が酷かったためステロイド、
抗生剤、
抗ヒスタミン剤、
そして現在は療法食療法をやっています。

来週はルルの1歳の誕生日なんですが、
療法食以外は当分食べれないので、ケーキはお預けです。。。
もちろん果物も野菜も全部だめ。。。なんてこったい。。。
なので、おもちゃで我慢してもらおう。

ちょっと前まで落ち着いていたんですが、
目の周りと鼻の周り、それからわきの下を掻くようになり、
血を出しては私をハラハラさせています。

・・・とルル姫の近況はこんな感じです。
以前も書いた気がしないでもないですが・・・。
カイカイ以外はすこぶる元気です!
どっかの公園でうちの子を発見したときはぜひお声がけを!
茶色いカラーにLULUって入ってますんで!
今日はワンコの居るお宅に遊びに行く予定です。
ワンコ大好き人間大好きのルルの様子はまた後日報告致します!

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

tomo  

はじめまして!

はじめまして。
「unco」と書いて「あんこ」と読ませてる飼い主tomoと申します☆
M@IKOさんからルルちゃんと似てる!との情報をもらって遊びに来ました~。
はい!ビックリです!!!
そっくり!そっくり!そっくり~!!!
もしや姉妹?と思いましたが、誕生日が違いました・・・(〒_〒)
でもかなり近い親戚さんなのでは?と思います。
ルルちゃん皮膚の状態一進一退なのですね・・・心配。
あんこも皮膚が弱いです・・・よくカイカイして赤くなってます。
ルルちゃん一日もはやく治りますように。。。
また遊びに来ます♪

2007/05/20 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

NoTitle

ルルちゃん、大変ですね。
でもここであきらめたらいけないですよね。
早く治るといいのですが。

2007/05/21 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

yuko  

NoTitle

★tomoさんへ

はじめまして!!!
M@IKOさんから教えていただき、あんこちゃんのHP拝見致しました!ほんとに、撮るアングルによってはルルだかあんこちゃんだか分からないほどそっくり!でした。
私も、思わず誕生日をチェックしてしまいましたよ。
そして同じく誕生日が違うことに気づき・・・という感じでした。これからもどうぞよろしくお願いいたします!私も遊びに行かせて頂きますね。

★アッコさんへ

お久しぶりです!あんずちゃん、元気ですか???実は最近他のわんちゃんのサイトほとんどと言っていいほど遊びに行けてません・・・。更新もこの通りです。。。4月なんて2回ですよ。トホホ。。。こんなわたくしとルルですが、また遊びに来てくださいね。

2007/05/26 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

はじめまして、9ヶ月のボステリ♂の母です。ラミロちゃんのページで都内の皮膚科専門医について書かれていたのを拝見しまして、うちの子もアトピー治療中のため、もしその病院をご紹介いただければと思い書き込みさせていただきました。うちの仔は、ステロイドで痒みはおさまっているものの、副作用で食欲増進→体重激増で膝蓋骨脱臼を併発してしまってこの悪循環を一刻も早く改善してあげたいと思い、いろいろ試してはいるものの症状は一進一退です。お差し支えなければよろしくお願いいたします。
momoの母akiより

2007/09/23 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment