ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

もっと謙虚に

広島ドックパークの事が、ブログやテレビなどで大変話題になり、
ひと月ほどになると思います。
先週末待ちに待った譲渡会が開催され、
多くのワンちゃん達が新しい家族のもとへ巣立って行ったようです。

これからはご飯の心配をしないで幸せになれますように・・・。
飼い主さんにいっぱいいっぱい甘えられますように・・・。


これだけのことが彼らには与えられませんでした。
アークエンジェルスのHPを見れば分かりますが、
その悲惨さは筆舌しがたいものがあります。
あまりに衝撃的で、泣く事しかできませんでした。

狭いクレートに閉じ込められ、どれほど不安だったでしょうか、
お腹が空いたでしょうか、
のどが渇いたでしょうか、
外に出たかったでしょうか・・・。

これ以上悪徳なテーマパークやブリーダーが増えませんように・・・。
そう願わずにはいられません。

ルルの無垢な顔を見ていると、
ルルはどんなブリーダーから来たのだろう?と考えます。
ペットブームといわれるご時世、私はその舞台裏を知らなさ過ぎる。
幸せな生活を送っている子も居れば、
売れないから、育てられないからといって処分場へ持ち込まれる
“命”
何も分からないままに殺されてしまう命が沢山ある。
育てられないのなら、最初から生ませないで欲しい。
育てられないからといって、放棄しないで欲しい。
ご飯とお水をちゃんとあげて欲しい。
ちゃんと愛情を持って育てて欲しい。
これは自分自身にも言い聞かせていることでもあります。

人間はもっと謙虚にならなくてはならないと思います。

最後にほっとする映像。
↓これはまだ家に来て間もない頃。
この頃はまだサークルの中でご飯をあげてました。



追記: 署名に協力してくれた友人たちに感謝。
ありがとう。
うれしかったよ。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

0 Comments

Leave a comment