ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

祝5ヶ月

月齢5ヶ月になりましたぁ!!!
ここまですくすく育っています。

昨日はブログを更新してから動物病院に行ってきました。
体重5.16キログラム
やっぱり、家の体重計だと誤差が出るのかな?

今まで何週も病院に通ってきましたが、全く改善が見られません。
抗生剤は服用しても全然効きませんでした。
弱いステロイドは塗った患部はよくなりましたが、
舐めてしまうような場所にはぬれなかったので完治には至らず。
結果的にいうと、現時点では原因不明。
この間はブドウ球菌て言われた気がするけど・・・。
病理に皮膚組織を調べてもらわないとわからないみたいです。
そのためには全身麻酔で皮膚を数箇所切り取らないといけません。

新たに、薬用シャンプーと
手術前に患部を殺菌する為に使うシャンプーを購入。
これで少しでも効果が出るといいな。
体を掻く以外はすこぶる元気なので様子を見ながら
方針を決めていきたいと思います。

IMG_0410a.jpg

母がアメリカから送ってくれたプレゼントをご紹介。
ずいぶん前に送られてきた気がするけど、ま、いいか。

IMG_0415a.jpg

両親の元にはコーギーのモモちゃんがいます。
ジャージのほうはモモがパピーだった頃のお下がりです。
まだ大きいみたい。
ピンクのコートに至っては超ヘビー級ボステリ専用と見られます。
でも、どっちもかわいいのでサイズを小さくして着せたいと思います。
ばぁば、ありがとね。
ルルは特にラクダさんが大好きだよ。

IMG_0329.jpg

・・・・ (´;ω;`) ・・・・・
え?なぜ悲しいかって?
巻き爪になってしまったのです。
ここ1年足の親指にとどまらず手のほうもやられ気味です。
特に親指と薬指。
こうしている今も、左手の親指がぁジンジン。
あぁ、全神経が親指に集中してる・・・(>ω<;)
恐るべし、巻き爪・・・。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

0 Comments

Leave a comment