ボストンテリアLulu日記 (パリでワンコと暮らす)

My name is Lulu. I'm 11 years old boston terrier.

The second opinion

セカンドオピニオン行ってまいりました(^∀^)

基本的に今まで通っていた病院でしていただいたことは
間違っていないし、診療もそれなりの事をやっていたという事でした。
ただ、皮膚を切り取って検査をする前には、
まだ試すものがあるのでそれが終わってからで
全然遅くありません、といわれ一安心。

前の病院でも細菌感染とは言われていたのですが、
今回初めて具体的に膿皮症と診断されました。
というのも、週末くらいから太ももの辺りに
人間のにきびのようなものができてしまい
今までにない症状が出たためです。
それから、ルルの場合は膿皮症に限らず、
複数の皮膚病が併発している可能性が高いとのこと。
まずは、膿皮症から治していきましょうということになりました。

見かけは古い感じの病院で、大丈夫かなぁ・・・
なんて思ったりもしましたが、
病院にはわんちゃんや、猫ちゃんが次々とやってきたので
今回はこの先生を信じて治療してみようと決めました。

さて、わたくし病院に行くちょっと前から調子が悪かったのですが、
旦那さんが帰ってきてからダウンいたしました。
ゆえに、遅い更新です・・・。
皆さんも体には気をつけましょう。

スポンサーサイト

  1. 日常 (分類できてない・・・)

4 Comments

ケメママ  

良かったです。
実は私も全身麻酔をして検査ってのには、ン?って思ったんです。
でも、ちょっと言い出せなくって・・・
時間は掛かるかも知れないけど、ルルちゃんにあまり負担の
掛からないようにしてあげたいですもんね。
あら、ダンナさまお風邪ですか?
お大事にしてくださいね~。

2006/11/01 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

ケメママさんへ、

ありがとうございます。私も、 “全身麻酔??え?なんかえらいことになったなぁ・・・” って正直困りました。でも、紹介していただいたアンズちゃんと何だか症状が似ていると思ったので違う病院にいってみましたよ。これで少しは改善されることを願っています。ちなみに、体調が悪いのは私でしたー・・・。ケメママさんも体には気をつけてくださいね。ではでは、ケメ姫の爆笑ブログ楽しみにしてます。

2006/11/01 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

アッコ  

うちも同じこと言われましたよ。皮膚を切り取って検査したりする前に
違う方法で病気わかることありますから。って。
膿皮症、あんずと同じですね。
その下に他の皮膚病が隠れてるってことですね。
長期戦になると思いますが頑張って。
とにかく今は元気になってくださいね。

2006/11/01 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

administrator: yuko  

アッコさんへ、

ありがとうございます。アッコさんのブログをみて症状が似てるなぁ、と思いましたよ。血が出たり足の毛が薄くなったりかわいそうですが、またしばらくがんばります。今日はまだ調子が良くないですが、ブログでは大笑いしてます。わんこの癒しの力ってすごいと思います。今日のブログはここまで。ご飯を作って寝ます。アッコさんも、体に気をつけて下さい。

2006/11/01 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment